とくじゃぽゲームズ

フォートナイトや周辺機器の紹介を中心に書いていきます。主にゲームに特化した記事を書いています。

【とくじゃぽの自己紹介】

 

f:id:tokujapo:20200709191230j:plain

皆さん初めまして!とくじゃぽす。

今日からブログを僕の新しい趣味として書いていきます。

 

主に人気ゲームの攻略や、上達方法、オススメする機材の紹介を書いてくのでよろしくお願いします。

 

自己紹介

僕は愛知県内のとある学校に在学している学生で、学校では主にプログラミングについて学んでおり、家では主にゲーム実況者として撮影や動画編集をしたり、プログラミング言語を用いてコードをかいたりしています。

なので皆さんからの僕のイメージとしては、『ゲーム実況×プログラミング』というイメージが強いんじゃないのでしょうか?

 

僕は、Youtubeフォートナイトをメインに投稿・配信しています。

フォートナイトの記事を特に力を入れて書いていく予定ですが、フォートナイトの勝てる戦略や、最新アプデ情報、さらにはオススメの周辺機器など、皆さんに絶対に役立つ情報を記事にしていきます。

 

因みに僕のYoutubeチャンネルはこちら↓

www.youtube.com

 ひとまず大まかな紹介はここで終わりですが、せっかくなので、ここからはTwitterの方々からの質問にいくつか答えていきます。

 

【とくじゃぽに関する質問↓】

  • 特技は?
  • 1番好きなゲームは?
  •  高校時代好きだった科目は?

 

特技は?.........  ルービックキューブです。

僕は2×2のルービックキューブと、皆さんがよくご存知の3×3のルービックキューブを高校1年生の時に1週間ほど訓練して全面揃えられるようになりました。

因みに僕の3×3のルービックキューブの最高記録は24秒です。

 

僕がルービックキューブを全面揃える動画はYou tubeでも投稿しているので、よければ見に来てください。

youtu.beより

 どなたでもオススメのルービックキューブを1つご紹介します↓

 

一番好きなゲームは?..........  Fortniteです。

フォートナイトではChapter1のシーズン5からやっていました。しかし当時、僕は高校生だったため部活や受験などで忙しくなったので1年間ほどフォートナイトを休止していました。

が、大学生になった2020年3月下旬からは再びフォートナイトを開始して、今ではYou tubeでゲーム実況者としてフォートナイトをメインに投稿・配信しております。

高校時代に得意だった科目は?.......... 英語です。

僕は高校時代に、全国模試や学校の定期試験でも学校内でトップに入るほど英語が僕の最大の武器でした。

とはいっても、、、僕はもともと英語ができたわけではなく、中学校の一番最初の定期テスト(アルファベットの書き方や寿司を英語で書くなど) では、僕の周りではみんな100点や90点台ばかりなのにも関わらず、僕だけ76点というアルファベットすらできていない人間でした(笑)

 

ですが、海外のゲームサイトを読むために、英語を強みにしていこうと思い、それからとにかく英語に触れてみた結果、だんだんと英語が僕の武器となりました。

f:id:tokujapo:20200630171201j:plain

中学の最初の中間テスト (泣き)



以上で僕の自己紹介を終わりにしたいと思います。

 

最後に、僕の人生最初のこのブログ記事を読んでくださりありがとうございました!

まだまだブログは初心者ですが、これからは皆さんに必ず知ってもらいたい記事を書いていきますのでよろしくお願いします。