とくじゃぽゲームズ

フォートナイトや周辺機器の紹介を中心に書いていきます。主にゲームに特化した記事を書いています。

フォートナイトに課金するのは1100円だけでいい理由を徹底解説

f:id:tokujapo:20200712230616p:plain


どうも!ゲーム配信者のとくじゃぽです。

今回は『フォートナイト』に課金するのは1100円だけでいい理由について、フォートナイト歴約2年の僕がフォートナイトにたったの1100円しか課金していないという体験談を元に解説していきます

 

フォートナイトは基本プレイ無料という神ゲーなのですが、フォートナイトに課金をすべきかどうかを考えるあなたにとって、今から話す内容はとても役立つ情報です。

 

僕もフォートナイトを始めた初期の頃、課金をしようか迷っていましたが、ずっと初期スキンや初期のエモートでは個性がでていないようで飽きてきますよね。

 

しかし、この記事を最後まで読んでいただくことで、たった「1100円だけ」課金すれば今よりもはるかにフォートナイトを楽しむことができます!

 

それでは本題に入りましょう。

フォートナイトに1100円だけ課金すればいい理由

1100円をどれに使うのか

この1100円をフォートナイトの何に使うのかというと、まずは1100円1000V-Bucksを買います。(まずV-Bucksを買わないと何も始まりませんね...)

 

その1000V-Bucksでバトルパスを買います。間違えても1000V-Bucksでショップにあるスキンやエモートなど買わないでください。

ではなぜ僕が1000V-Bucksをバトルパスに使うべきと推奨しているのかについてを今からお伝えしますね。

バトルパスを買うべき理由

f:id:tokujapo:20200712223148j:plain

そもそもバトルパスというものはミッションをクリアしたり、レベルを上げる際にスキンツルハシグライダーV-Bucksなどの今まで自分が手に入れたことがない多くのアイテムを手に入れることができます。

 

なのでこのようなバトルパスの利点からも、フォートナイトのショップにあるようなスキンや、グライダー1つで1000V-Bucks2000V-Bucksかかってしまうものより断然バトルパスの方がお得であるということが分かります。

f:id:tokujapo:20200712204214p:plain

例えば上の画像にある「パワーコード」というスキンがありますが、それを手に入れるために2000V-Bucks必要ですが、バトルパスは950V-Bucksで約10体ぐらいのかっこいいスキンやかわいいスキンを手に入れることができるのです!

これは誰しもがバトルパスの方が断然コスパが良いということが分かりますね。

 

次に、Chapter1のシーズン5~Chapter2のシーズン3(現在)までの僕が現時点で持っているスキンを紹介しつつ、なぜ約2年の間にたった1100円しかフォートナイトに課金していないにも関わらずここまで大量にスキンが手に入れられるのかについて解説しますね。

 

バトルパスの利点を上手く活用しよう

まずはフォートナイトを約2年間プレイしていて1100円しか課金していないという現在僕が持っているスキンはこちらになります↓

f:id:tokujapo:20200712225739p:plain

f:id:tokujapo:20200713002548p:plain

このように数多くのスキンがずらりと並んでおります。

なので軽く60体以上のスキンを持っていることになりますが、他にもたくさんのエモートも手に入れることができました

 

ここで少し疑問に思う方もいると思いますが、先ほど僕はバトルパス1回分で約10程のスキンが手に入れられると述べましたが、上の画像を見ても分かる通り何十体ものスキンを持っている理由に疑問を持った方もいるのではないでしょうか?

 

そもそもバトルパスというのは、1回分のバトルパスを終わらせると1500V-Buckも貰えるのです。

f:id:tokujapo:20200712232112p:plain

バトルパスを買うには950V-Bucks必要ですが、ここで回収した1500V-Bucksから差し引いて550V-Bucksも余ります

 

ということはバトルパスで手に入れた1500V-Bucksでまた次の新しいシーズンのバトルパスを買うことができるのでそこでさらにV-Bucksを貯めることができますよね?

 

これをコツコツと繰り返すことによって自分が課金した1100円という元がとれ実質無料で800V-Bucksのスキンや2000V-Bucksのスキンが買えるのです。

 

因みに僕がコツコツとバトルパスで貯めたV-Bucksを2000V-Bucks支払って「レイブン」のスキンを購入できました!

f:id:tokujapo:20200713002513p:plain

 

このようにバトルパスを終わらせてコツコツとV-Bucksを貯めてしまえば、もはや黒字です。

 

ここで1つ注意があって、バトルパスを終わらせて回収した1500V-Bucksですが、次の新しいシーズンのバトルパスを買うために950V-Bucksは残しておいてください。

もしも手持ちのV-Bucksが950V-Bucksよりも下回ってしまうと次のバトルパスが実質無料では買えないからです。

(まあ実際のお金で課金をしてしまえば買えますが.....)

まとめ

いかがでしたか?

この記事を読んでいただいた方も分かる通り、1度バトルパスに課金してしまえば永久にフォートナイトに実際のお金で課金をせずに多くのアイテムを手に入れて遊べることができるのです。

 

1100円をフォートナイトに課金するのは勿体ないと思う人もいるかもしれませんが、僕は結果的にいろいろなスキンやグライダーを手に入れて楽しむことができるのでお得だと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

www.tokujapo-games.info

 フォートナイトの専門用語をサッと知りたい方に向けての記事を公開したのでよかったらご覧ください。